弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

持ち物リスト、いつから作らなくなったのか

先日、久しぶりにトレランへ行ってきましたが、今思うと、危ないなと思うことが一つありました。
それは、手袋を忘れていたこと。
いわゆる指ぬきグローブです。(`乂ω・´*)ウィッシュ


以前、グローブを装備してなくて転倒し、手のひらをついて、裂傷を負ったことがありました。
それ以来、山に入る時は登山・トレラン問わずグローブをするようにしていたんですが・・・、この4ヶ月山に入らなかったことで、少し勘が鈍っていたようです。
僅かなことですが、小さな対策の積み重ねが安全な山行につながります。
次の山行は気をつけないといけませんね。


そういえば山を始めたこと作っていた持ち物リスト。
いつから作らなくなったのだろうか。
初心に戻った気持ちで、また作りたいと思います。