弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

リハビリランニング。さあ、これからが大変だ。

4月に痛めた足裏の調子は、なかなか戻ってこない。
だからと言ってほっといたら、いつまでたっても走れない。

痛みはほとんどなくなったので、見切り発車で始めたリハビリランニング。
違和感はあるけど、走れなくはない。

走るのは1ヶ月ぶり。その距離わずかに1.75km。でも本当に楽しい。
ケガをしないと走る楽しみを思い出せないのは悲しい限りですが・・・。

走後、痛みはないものの、足裏に違和感あり。少し張りがある感じです。
アイシングはせず、足裏、脹脛、太腿のストレッチとセルフマッサージ。

まだ、ゆっくり15分しか走ってないからわからないですが、このペースならこなせそうです。
少しずつ走る時間を増やして、ウォーキングの時間を減らして、ペースを上げて。
でも上限は60分は必ず守る。

6月一杯はこんな感じなんでしょうか。