弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

リハビリラン始めました

今朝は久しぶりに朝ラン。

6月に入ったので多少違和感はあるものの痛みがないことからリハビリランを開始しました。

メニューは15分ウォーキング+15分ラン(9:00/km)+15分ウォーキング。
これを2~3週間かけて、負荷を強めていきます。(ラン時間増、ウォーキング時間減、ペース増をバランスよく。)

走後、足裏に疲労感を感じました。
まだ完治していないのかもしれませんが走れなくはないので、負荷を上げつつ様子見と行きたいと思います。

さて、どうなることやら。