弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

プールウォーキングでリハビリトレ

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昨日は足のリハビリのため、久しぶりに東京体育館プールへ。

今回はウォーキングで25m区間をゆっくり30往復。45~50分ぐらいですかね。

プールウォーキングもこれぐらいやると、足へいい刺激になります。
ですが、さすがに単調過ぎてちょっとあきてしまいますね・・・。
リハビリと割り切るからできること。

ウォーキング後は、500mを流しましたが、久しぶりのスイムはどこかぎこちなく、体にいい負荷を与えてくれます。

プールでのトレーニングはマッサージ効果もあり、足へ負担をかけたくない方には最適ですね。
やはり週1回ぐらいはスイムトレーニングを入れた方が、気分転換にもなるし、ランとは違う筋肉に刺激を入れられるし、いいなと感じた一日でした。

さて、明日からはGW。
残念ながらリハビリランが中心になってしまいましたが、焦らず地道に進めたい。
このままなら野辺山いけるかな。