弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

走るの怖い

先日のチャレンジ富士五湖後、まだ走れていません。

理由はいつものとおりケガ。爪下血腫か足の指の打撲といったところ。

とにかく足の指が腫れて爪が浮き、動くのが痛い状態でした。

爪下血腫にしては出血がない。医者に行っても血抜きされず保存療法。

結局腫れが引くのに1週間かかってしまいました。まだ未完治。

以前、爪下血腫をやってフォームを崩し腸脛靭帯炎を発症させた過去から、このケガには人一倍気を使っています。

なので、走るの怖い。

今回のお休みはここ3週間レースが続き、ストイックな生活が続いていたので、オーバーホール期間と割り切りたい。

とはいえ、そろそろ走らないとマズイですね。

今日から走れたらいいなと思ってます。