弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

信越五岳トレイルランニングレース2015開催日決定

秋の人気の長距離トレイルランニングレース「信越五岳」。
今年の開催日程が発表されましたね。

 エントリー:5/1~(予定)

 開 催 日:9/22~23

詳細は下記の大会ホームページを参照してください。

信越五岳公式サイトNEWS
http://www.sfmt100.com/news/2015/03/news-124.php

UTMFの直前に行われるということで、9月後半の連休はまさにトレランのビッグウィーク!
UTMFの抽選当落が4月初旬に判明することを考えると、落選した人がエントリーする流れになるかな。
私の場合、STYなので抽選外れはないと信じたいのですが、ダメだったらこのレースにエントリーすることになると思います。(もしくは白馬国際。)

とはいえ、このレースも抽選だと思われます。
毎度のことながら人気レースは走るまでのハードルが一番高いですね。

いずれにせよ、今年はSTY走って来年は「UTMF」か「信越五岳」を走る算段。
人はこれを「取らぬ狸」とか「鬼が笑う」と言う。
未来のことはわからないけど、とにかく言えることはケガをせずレースに臨みたいということです。

日々是好日○△□