弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

ハセツネ30K試走会に参加してきました

先週末は獣人キャンプ主催のハセツネ30K試走会(中級クラス)に参加してきました。

獣人キャンプの詳しくはここ。
http://www.keg-net.com/camp2015/
https://www.facebook.com/kegbeastcamp

サブ5を目標に、グロスタイムで5:45、ネットタイムで4:55でハセツネ30Kコースをぐるっと1周。
コースはまだ雪や未整備の箇所などありましたが、コースの特徴やペース配分など大変に参考になりました。

今回参加してみて思ったことですが、正直自分はついていくのがやっと。
ゴールした時は、引きずりまわしの刑にあわずにホッとしたというのが本音です。
わかっていたけど、森久保分岐からの上りは往生しました。
1人で走っても追い込めないし、我流では成長が限られてしまいますから、こういった機会は大変貴重でしたね。

試走会の中では、主催者のkegさんと走りながら相談する機会をいただき、その中でいろいろアドバイスをいただきました。
走行中の足音が大きいこと。フォームに改善の余地あり。
日々のコンディション管理(体重、アルコール、コーヒー)。

今回、ガイドしていただいたkegさん、阿部さん、そして参加者の皆さん、ありがとうございました。
本番では是非サブ5を達成して、ハセツネ本戦の出走権をGETしたいですね。

日々是好日○△□