弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

週末こわい

年初からの減量が順調に推移しています。
月2kg、これまで4kg減。

減量方法は糖質をやや控え、摂取カロリーを1800kcal前後にコントロール。
昼食はしっかり摂り、夕飯は少なめ。夜はジョグ。
多少、下値抵抗線もありましたが、ここまでは比較的順調です。
また、これ以上ペースを上げると体への負担も大きいので、ちょうどいいペースと思っています。

この減量の最大の敵が、週末の暴飲暴食。
実際は、暴~というほどでもなく、普通に飲み食いしているだけなんですが、普通に飲み食いするだけで増量してしまう。
食事制限系の減量は食べるとどうしても増えてしまいますよね。

週末はどうしても気持ちが緩んでしまい、ついつい食べ過ぎてしまいがち。
正直「週末こわい」です。
そう明日から・・・。
週末も精進です。

日々是好日○△□