弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

まさかのマメに苦しむ

先日、50kmを走ってからどうも右足のマメの状態が悪い。
痛みが取れない。

月曜日の休足日に続き、昨日も臨時休足日。
ustreamでmt-channel(山チャン)を見ながら、軽く筋トレとストレッチをする。

まさかマメが原因で走れないことがあるなんて。
ちょっとマメを甘く見ていましたね。
今回走ったシューズはマメができることを事前に予見できていたので、少々自己嫌悪です。

今月は15日時点で累積走行距離が200kmを越えているので、あまり無理をしない予定ですが、長引くようだと困りますね。
といっても対策は水ぶくれの水を抜いて、オロナインを塗るぐらいしか方法はないのだけれど。
シューズの相性や走り方、絆創膏を貼るなど対策はいろいろあるので、今後は気をつけたいです。(としか言えない)

今日一日、様子見ですね。

日々是好日○△□