弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

明日の赤羽ハーフは雨予報

明日、開催される赤羽ハーフマラソンですが、どうやら天気は雨のようです。
(正確には曇り一時雨。午前中の降水確率は50%。降水量は1mm。)

レース中は雨が降っても気にならいんですが、レース前後だと濡れて寒かったり、河川敷なので泥がついたりとちょっとストレスを感じますね。
本降りにはならないんでしょうけど、多少の対策をする必要がありそうです。

このレースは昨年も出場予定だったんですが、雪のため中止となりました。
去年今年とこの時期そうそう雨なんて降らないことを考えると、自分の日頃の行いを呪うばかり。

ハーフマラソンはスピードとスタミナのバランスがよく、お気に入りの距離。
特に荒川河川敷を走る赤羽ハーフは平坦で記録も出しやすい好コース。
(実は1か月前走った谷川真理ハーフと同じコース。この時も自己記録更新。)

しっかり雨対策をして、レースに臨みたいと思います。
(キャップをかぶりたいけど、風が強そうなら邪魔かな。思案のしどころです。)

目標は1時間40分切り。
ベストを尽くして頑張ります。

日々是好日。