弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

結局雪は積もらず

昨日はいつもの多摩川沿いをジョグ。
寒波と南岸低気圧の接近で雪予報もあった東京地方ですが、ふたを開けてみたら結局みぞれ模様の天気でした。
1年ぶりの雪上ランニングを楽しめるかなと思っていたんですが、残念です。
(先週も雪は降りましたが、いつもの多摩川コースに雪は積もらず。)

少し前から積極的休養日(休足日)とお酒を飲んだ日以外は走るようにしています。
例え雪の日でも。
習慣づけのためですが、毎日走ることで効果も出始めています。
まず、走る前に走るかどうか迷う必要がなくなった(笑)
体重が減りやすくなった。
雪や雨の日はポイント練習をやめてジョグだけにしたりと、なるべく負担にならないよう考えながらやってます。
大きな効果はまだわかりませんが、いつか結果につながるといいな。

というわけで、今日も軽くジョグ。
週末は赤羽ハーフなんで、今週はあまり負担をかけないようにしたいもので。
でも雨予報なんだよね。

日々是好日です。