弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

おなかの対策

先日の勝田マラソンで、レース中のトイレ休憩ため6分ほどタイムを浪費してしまいました。

改善策として色々見聞きし考えた末、とりあえず薬を試そうということに。

といっても、下痢止めを飲んで走るのではなく、普段のコンディションを整えておこうというもの。

要は乳酸菌のお薬ですね。

f:id:katayanyan:20150203064318j:plain

とりあえず購入したのは、「ビオフェルミン」と腸にまで効くとうたい文句の「胃腸薬プラス」。

腸に効く薬って、あまり効かないって話をよく聞きます。

調べてみると、いずれも即効性はなさそうなので、計画的に摂取する必要がありそう。

またビオフェルミンの公式サイトを見ると、空腹時は胃の胃酸が強すぎて効果が発揮できないそうです。
用法(食後に服用)を守らないといけないみたいですね。

ビオフェルミン公式サイト(おくすりのQ&A)
http://www.biofermin.co.jp/products/biofermin_s/qa.html

レース前に服用しても効果が疑問なところはありますが、とりあえずしばらく服用してみようかなと思ってます。

効果の程はいかに。

日々是好日です。