弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

違和感アリ

昨日はインターバルトレーニングの予定だったけど、右脛の上部に強い張りを感じたため、急遽、ジョグに切り替えました。

患部は疲労骨折箇所だったので、痛みはないものの大事を取りました。

多分、寒かったからだと思うんですが、ケガは本当に怖いですからね。

一般的にフルマラソンまでの練習は広く知られていますが、走後、1週間の練習方法は知られていません。

スイム、サウナ、ジョグ・・・。体力の回復は実感しています。

同時に骨・筋肉・腱へのダメージはなかなか回復が進んでいないことも感じています。

やはり走後1週間のポイント練習は危険なのかもしれませんね。

疲労骨折もハセツネ後、1週間で発症させたし・・・。

体と対話しながら、ゆっくり本格的な練習を再開させたい。

日々是好日です。