弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

皇居周回コースで疲労抜きジョグ

f:id:katayanyan:20150127191514j:plain
昨日はランニング同好会の定例練習会で皇居周回コースを走ってきました。
といっても、私は勝田マラソンから2日から経っておらず一人別メニュー。
皇居2周を6:00/kmで疲労抜きジョグをしてました。

朝方の雨のせいか、いつもは激混みの皇居周回コースも今日は空いていました。
ありがたい。

日常生活を送る分には十分回復していますが、走ってみるとまだまだ体の節々が痛い。
本格的な練習再開は、木曜あたりからですかね。

走後の反省会では同好会唯一のサブ3ランナーにいろいろ質問をぶつけました。
普段の練習のこと、食事のこと、レース中の栄養補給のこと。
なかなか参考になりましたね。

日々是好日です。