弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

Mt-channel(通称:やまちゃん)は今夜(1/27)21時から

「Mt-channel(通称:やまちゃん)」知ってます?
月1回、山の話題を信州松本からUstreamで配信する番組です。
(過去分はyoutubeに移行)

登山やトレランなどの山岳競技、山スキーなど、山に関する様々な話題を扱ってます。
個人的にはスカイランナーの松本大さんのコーナーが参考になってますね。
なかでも昨年夏のTJAR特集は出場者2名(西田さん、阿部さん)が登場するなど、充実した内容でした。

今月は今夜(1/27)21時から放送。

とはいえ実はまだ生放送を見たことがないんです。
今月こそはと楽しみにしてたんですが、やはり今月もちょっと微妙な予定が・・・。果たして生放送を見ることは叶うのでしょうか。

番組を知ったのは昨年、TJARの応援で上高地に行ってた時に番組MCのワコタさんのPRを受けてから。
スマホ1つで、選手にインタビューを敢行する姿が印象的でした。
後、場の空気を全部持って行く話術がすごかった。

今月は冬山ノススメ「硫黄岳」、奥宮俊祐スノーシュー紹介、TJAR戦士たちとSKI登山他。
なかなか楽しそうです。

興味のある方は視聴してみてはいかがでしょうか。
http://www.mt-channel.com/
http://www.ustream.tv/channel/mt-channel1

なんだか関係者でもないのに宣伝しちゃってますね。
でも山好きなら、一度は見ておきたい番組です。

日々是好日です。