弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

八重山トレイルエントリー完了

八重山トレイル(6/14)のエントリー完了。
2週間後に控えた本命レース(SPATRAIL)のことを考え、ショートレースに出場する予定です。
ステップレースですね。
2年前とコースは変わっていないと思うので、試走はしない予定でいます。

暑い時期なので脱水対策は必須です。
どうも暑い時期のレースは苦手で、過去のレースでは水が足りなくて苦しい思いをするか、水を飲みすぎて腹をタプタプさせるかのいずれかに終わっています。
今回は距離も短いので大丈夫だと思いますが、気を付けないといけませんね。
ショートだと山越えは2つ(ロングは4つ)だけなので、行けるところまでとばしてみようかな。
早々にゴールして、秋山温泉を楽しみたいです。

日々是好日です。