弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

成木の森トレイルランのエントリー始まってます

GW明け、都内で開催される中距離トレイルレースの「成木の森トレイルラン」。
エントリー始まってます。

以前、出場して、とても楽しかったのを覚えています。
アクセスもいいし、距離も適当で、トレラン初心者でも出場しやすい大会だと思います。

私は翌週の野辺山マラソンに出るためエントリーはしない予定ですが、お時間空いている方は是非出場してみてはいかがでしょうか。

コースは次の通り。

成木の家(標高340m)【Start】→高水山常福院→高水山山頂(標高759m)→岩茸石山山頂(標高793m)→黒山山頂(標高842m) →権次入峠→棒の嶺(標高969m)→長尾丸山(958m)→棒の嶺(標高969m)→権次入峠→黒山山頂→馬乗馬場→小沢峠→成木の家【Goal】
(公式Webサイトより転載)

広い林道からトレイルになる高水山常福院~岩茸石山のシングルトラックが渋滞ポイントです。
岩茸石山と棒ノ折山はビュースポット。晴れていたら最高の景色が見れますよ。
黒山から小沢峠へは、ほぼ下り。楽しい極上トレイルが待ってます。(それまでに脚を温存しておきましょう。)

エントリーは「スポーツエントリー」等。ランネットではやってないようなのでお気をつけください。

日々是好日です。