弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

八重山トレイルレースエントリーは1/15から

初夏の上野原を舞台に開催される「八重山トレイルレース」のエントリーが1/15から始まります。

2年前の第1回に参加しましたが、すごくホスピタリティに溢れた大会です。
山の中なんですが沿道の人たちの声援が本当にありがたい。
(ちなみに昨年も出場予定でしたが、腸脛靭帯炎が治らず出場回避です。)

コースは大きく分けて4区間。
1区間は八重山の上り下り。
2区間は笹尾根を上り下り(日原峠から丸山まではハセツネコースと同じです)
3区間は二本松へ上り下り。
4区間は八重山を今度は反対ルートで上り下り。

3区間の二本松の上りが本当に苦しかった・・・orz

ロングコースの距離は38.55km。累積標高は2635m。
同時期に関東近郊で開催されるミドルレンジのレースでは道志村トレイルや北丹沢12Hより走りやすく、都内から宿泊なしで出場できる近さはなかなか魅力的です。

トレランの魅力に取りつかれ始めた入門者にうってつけのレースなんじゃないでしょうか。
レース後の秋山温泉もいいお湯ですよ。

八重山トレイルレース公式サイト
http://yaeyama-trail.com/index.htm


今回、SPATRAILの2週間前ということで調整を兼ねてショートに出場しようかと考えています。
なぜロングじゃないかって?2年前、二本松の上りで心を折られたもので・・・。

日々是好日です。