弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

レース初めは谷川真理ハーフマラソン

昨日、今年の初レース「谷川真理ハーフマラソン」に出場しました。
今年で3年連続。しかも毎回ハーフ自己記録更新という、相性のいいレースです。
(時期的にシーズン最初なので、一年頑張れれば当たり前なんですが・・・。)
f:id:katayanyan:20150111123832j:plain
f:id:katayanyan:20150111123600j:plain
というわけで、1:41:17で今年もハーフマラソン自己記録更新です。
ですが、喜んでいいのやら。
というのも今回は1時間40分切りを狙っていたからです。
また初参加した一昨年から1分程度しか成長していません。
これって全然成長していないってことの証左。
今年はサブ3.5を目指しているというのに、なんてことでしょう。
このレベルではフルマラソンは3時間45分レベルだと思います。

もちろんケガ明けで練習不足もあったんですが、それ以上に体重増え過ぎなどコンディション調整の失敗が挙げられますね。
ハセツネの頃から7kgも太ったら正直、走れません。

減量も実力も一朝一夕に成し遂げることはできないので、時間をかけながらしっかりやりたいと思います。

次は勝田マラソン(フル)、その次は赤羽ハーフです。
ハーフマラソン1時間40分切りまで後77秒。
なんとか頑張りたいですね。
勝田は完走が目標ということで・・・。

日々是好日です。