弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

休足日はトレーニング休みに非ず

最近、少し走りづめだったので今日は休足日。
といっても走らないだけで、いつも通りの東京体育館プールです。
メニューは1kmは軽く流して、0.5kmは苦手なバタ足のトレーニング。
ビート板を持ってやるアレです。

距離はわずかですが、これはかなりきつい。
そして絶望的に遅い・・・。
久しぶりにプール内渋滞を引き起こす屈辱を味わいました。

このバタ足トレーニングですが、太ももに結構効きますね。
でも走りには効くんだろうか。
継続して効果を確認しようと思います。

f:id:katayanyan:20150107201157j:plain
そういえば東京体育館メインアリーナでは春高バレーやってました。
春高なんですが、この時期なんですね。新春ってことなのかな。

全日本バレーボール高等学校選手権春高バレー)公式サイト
http://www.jva.or.jp/index.php/domestic/2014/haruko/outline

(調べてみたら、元々春高バレーは春休み頃だったのですが、春休みだと3年生が出られないということで、開催時期が変わったみたいですね。)


東京体育館前の広場には背の高い高校生たちが溢れていました。
自分が高校生の頃、この歳でこんなに走ったり泳いだりするとは思ってなかったな。
往時に思いを馳せつつ、若者に負けないようトレーニング頑張りたいと思いましたね。

日々是好日です。