弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

走り初めは多摩川LSD

昨日は走り初めで多摩川LSD30k。
前日までは走り初めは高尾山トレイルランと決めていたのですが、朝起きたら9時だったので急遽変更。
先行き怪しい新年となってしまいましたね。

さて、お昼前に多摩川土手に出てみると、すごい人ごみ。
どうやら原因はこれのようです。
f:id:katayanyan:20150104111926j:plain

■多摩川マラソングランプリ
http://runjapan.net/item/gp1401

参加人数は少ないものの、なかなか楽しそうなレースです。
考えてみるとハーフのコースはマイコースとほぼ同じですね。


f:id:katayanyan:20150104131613j:plain
調布の多摩川原橋から立川方面へちんたら走ってると、どうやら立川球場あたりの緑地が工事中のようで通行止めでした。
多摩川ランを楽しまれる方は、お気をつけください。
ちなみに私はここで迷って残堀川まで走る失態。


f:id:katayanyan:20150104130200j:plain
最終的には中央線の多摩川橋まで行って折り返し。
昭島のくじら公園まで行きたかったな。

結局、30kmを7:00/kmペースで3時間半。のんびりラン。
ケガ明け、まだ30km走っていなかったので少しは満足ですが、ケガ前の状態までにはまだまだですね。
ケガの患部もまだハリがあるし・・・。
今週末の谷川真理ハーフは様子見ですね。
勝田マラソンまでにはもう1本長めを走っておきたいな。

日々是好日です。