弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

泳ぎ初め

f:id:katayanyan:20150103145230j:plain
昨日は毎年恒例の正月太り解消と休足日のため、東京体育館プールで泳ぎ初めとしました。

東京体育館プールは年始初営業ということで空いているかなぁと思っていたらさにあらず。激混みで、芋洗い状態でした。時間も午後だったし、仕方ないですかね。

なので、今回はポイント練習重視。
場所を25mプールに移して、ビート板を持ってバタ足オンリー1kmを流してきました。しかし全然進まない・・・。
姿勢とかもあるんでしょうけど、普段いかに腕だけを使って泳いでいたことか。反省です。

沈まないだけで精一杯だった1年前を考えると格段の進歩ですが、まだまだ頑張る余地は(かなり)ありそうです。
休足日の貴重なトレーニングとして、今年もスイムには力を入れていきたいですね。

今年も一年頑張ります。

日々是好日です。