弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

年内泳ぎ納めです

一昨日は東京体育館で泳ぎ納めでした。

疲労骨折後、まだ全快といかないだけに、スイムは貴重なトレーニング。
連日足に強い負荷をかけたくないですからね。

プールでは1.5kmをゆっくり流すだけであまりハードなことはしないんですが、足に負荷をかけず有酸素と体幹のバランスの良いトレーニングが出来るので、気にいっています。
週1回程度ですが、気分転換にもなります。

しいて問題を上げるとしたら、泳げば泳ぐほど泳ぎが上達して効率化してしまうことでしょうか。
思考錯誤中です。


f:id:katayanyan:20141227161042j:plain
そういえば東京体育館メインアリーナではウインターカップやってました。
高校バスケットの全国大会です。

体育館前の広場は人でいっぱいです。
入場無料だと思っていたら有料でした。結構高い・・・。
時間もなかったので入場は諦めましたが、来年は応援メインで行ってみたいですね。

ウインターカップ公式サイト
http://wintercup2014.japanbasketball.jp/

高校バスケといったら能代工業のイメージがあったんですが、最近は優勝から遠ざかっているんですね。
バスケ界も勢力図が変わってきているようです。

日々是好日です。