弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

今年最後のレースはクリスマス駅伝in夢の島

今年最後のレースは仕事先のランニング同好会で出場した『クリスマス駅伝in夢の島』でした。

f:id:katayanyan:20141223095258j:plain

会場は夢の島陸上競技場。新木場駅からすぐのところです。
1チーム4名で一人あたり5.5km。
出場チームは100チームちょっとのこじんまりとした大会でした。
第一走者でしたが混雑もなく、スタート早々マイペースで気持ちよく走れましたね。
あまり混雑しているとペースを乱され楽しめませんからね。

でも疲れがたまっていたのか、結果はイマイチ。
ま、天気も良くてチームのみんなも楽しんで走っていたようなので、まずまず満足です。

そういえば夢の島陸上競技場は東京オリンピックでは馬術競技場になるそうです。
https://tokyo2020.jp/jp/plan/outline/

来月から改修に入るそうですが、これはオリンピックとは関係なさそう・・・。

今年一年不完全燃焼のレースが続きました。
来年はケガをしっかり治して、納得のレースにしたいですね。
ガンバです。

日々是好日