弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

高尾山天狗トレイル、走れたことに満足

f:id:katayanyan:20141221105802j:plain
昨日は「高尾山天狗トレイル」に出場しました。
疲労骨折明け、ハセツネ以来、2ヶ月ぶりのレースです。
日影沢キャンプ場は大賑わいでした。

結果はというと・・・大惨敗。
ま、走れたことに満足しています。

敗因は3つ。
①練習不足
 2ヶ月近く、ほとんど走れていなかったこと。
②大幅体重増
 ハセツネから5kg増。これじゃ山は登れません。(逆に下りはなんとか走れた。)
③遅刻
 ほとんどウォーミングアップなしでスタート。
 今思うと、これ危ないです。

良かった点は、最後の日影沢林道の下りでスピードを緩めず攻めることができたことでしょうか。

これで年内のトレイルレース納め。
今年は2度のケガで全然走れなかった気がします。
来年はもう少し走れるようになりたいですね。

日々是好日