弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

高尾山天狗トレイル2014詳細発表

明日、12/21(日)に行われる「高尾山天狗トレイル2014」の大会詳細が発表になっていました。

■大会主催者(虔十の会)公式サイト
 http://homepage2.nifty.com/kenju/

コースは前回と同じ16km。
日影沢キャンプ場⇒小仏城山⇒小仏峠⇒美女谷温泉⇒底沢峠⇒景信山⇒小仏⇒小仏峠⇒小仏城山⇒日影沢キャンプ場。

きついのが3つの大きな上り坂。
いずれも標高差は400mぐらい。
距離のわりに厳しい印象です。

①日影沢林道
混雑でペースが乱される可能性があります。

②底沢美女谷温泉コース
高尾山系でも屈指の傾斜を持つ坂道。
坂の序盤は抜くポイントも限られているので要注意。

小仏峠越えコース+小仏峠=城山
疲れてしまうと登りでバテてしまう可能性があります。
ここまでに疲労を溜めこまないようにしないといけませんね。

きつい坂以外には、今日の雨による路面の悪さも考えられます。
小仏城山⇒小仏峠と景信山⇒小仏の前半は滑りやすいので要注意ですね。

まだ全快とはいきませんが、完走を目標にのんびり走りたいと思います。
レースの受付は10時半まで。
レースは11時以降のウェーブスタート。
高尾からのバスは大混雑が予想されるので、ウォーミングアップを兼ねて、高尾駅から5kmぐらいですが歩いて会場入りしようかなと思っています。

レースに参加される方、頑張ってください!

日々是好日