弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

久しぶりのLSD

昨夜は久しぶりに多摩川沿いを20kmLSD(7:00/km)で楽しんできました。
2時間近くの長い時間を走るのは、実に2ヶ月ぶり。
日曜日はレースが控えているというのに・・・。

走後の感想はというと、2時間が長く感じましたね。
特に最初の30分。
寒いのにペースが遅いからなかなか体が温まらなかった気がします。
今後は防寒対策をもう少ししたい。

腓骨疲労骨折から随分日が経ちましたが、まだ患部に張りが残っている感じがします。
休足日をしっかり作って、練習にメリハリつけて。

明日は楽しみにしていた「高尾天狗トレイル」です。
雨はやみそうなんですが、トレイルが気になりますね。
年内のトレイルレース走り納めを楽しみたいですね。

日々是好日