弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

今週末の高尾天狗トレイルは雨かな

今年を締めくくる予定のレース「高尾天狗トレイル(12/21)」ですが、どうも天気はイマイチの予報。

f:id:katayanyan:20141216065045j:plain
出典:気象庁HP - http://www.jma.go.jp/jp/week/319.html
気象庁予報部発表の天気予報」

ショートレースなのであまり心配はしていないのですが、冬の雨の中のレースは初めてなので、防寒対策に気をつけたいと思っています。

■高尾天狗トレイルWebサイト(主催者[虔十の会]のサイト)
 http://homepage2.nifty.com/kenju/

しかしまだコースが発表になっていないです。
前回のコースは日影沢キャンプ場⇒小仏城山⇒美女谷温泉⇒底沢峠⇒景信山⇒小仏⇒小仏峠⇒小仏城山⇒日影沢キャンプ場。
更にその前は小下沢林道・・・。
コースが安定していないですね。
景信山の下りにヤゴ沢を使った年もあるよう。
毎年コースが変わるのも、新鮮でいいかもしれませんね。

日々是好日