弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

プールリハビリ

昨日は東京体育館プールでリハビリトレーニング。
いつもどおり1.5kmほどを流しました。

今回はプルブイ有1000m、無500m。
以前、プルブイ無で泳いだ後、疲労骨折の患部に痛みがぶり返したことがあったので恐る恐るです。
幸い、痛みがぶり返すことなし。
やはりここも少しずつ強度を上げていくのがよさそうです。

昨日は水曜日。いつもは混むプールですが、忘年会シーズンなのか思ったより混雑なく泳げました。
忘年会でついつい飲み過ぎ、食べ過ぎで体重が増加傾向。
日々の節制も必要です。

日々是好日