弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

体力低下が数字でわかる

昨日は健康診断&体力測定。
身長体重を計ってと定番メニューのほか、最後にあるのが体力測定です。

やはりというか、わかっていたことですが、体重、視力、ウエスト、筋力、柔軟性、バランス等々あらゆる値が昨年より悪化。
特に最大酸素摂取量(エアロバイクで計ります)が大幅に低下したのは痛い。
疲労骨折で1ヶ月のドクターストップのせいとしておきたいけど、年齢のせいもあるのかな・・・。

まずはリハビリに励まないと。

日々是好日