弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

筋トレでモチベーション維持

今週、月~水は東京体育館が休館日。
そういう日は帰宅後、筋トレです。

でも地味な筋トレはなかなかモチベーションがあがりませんね。
そんな時は本を読んでモチベーションを高めます。

f:id:katayanyan:20141118055957j:plain

なかなか参考になります。
トレーニング方法がこれでもかと記載されているのですが、全部はできないので取捨選択がポイントになりそうです。

結構頑張ってみたのですが翌朝筋肉痛でないところをみると、まだまだ追い込む余地がありそうです。
筋トレはリハビリ後も継続したいので、これを機会に習慣化したいですね。

日々是好日