弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

佐倉健康マラソンのエントリーは11/15~

11/15 0:00より、佐倉健康マラソンのエントリーが始まります。
今年の開催日は3/29(日)。

■佐倉健康マラソン公式サイト
http://sakuraasahi.jp/index.shtml

同マラソンはWメダリスト(有森選手、高橋選手)がトレーニングに励んだコースを走るのが特徴。
開会式では佐倉アスリート倶楽部の小出監督が挨拶しますよ。

昨年走った感じでは、途中ちょこちょこ登りがあるものの、田園風景の中を駆け抜けたり印旛沼周回などフラットな区間も多い印象です。
湘南国際マラソンのようなフラットさはありませんが、まあ走りやすいコースなのではないでしょうか。

大会運営もしっかりしていますし、地元のホスピタリティもなかなか。
出場者は多すぎず少なすぎずで、のびのび走れます。

私は昨年レース中、腸脛靭帯炎を発症させたにもかかわらず強行し、結果、レースを半年間棒に振った因縁の大会でもあります。
更に言うと、一昨年は風邪でDNS
どうも相性の悪いレースなので、ここでビシッといい結果を出して卒業したいです。
目指せサブ3.5です。

佐倉マラソンはからは大会ラッシュ。
翌週は青梅高水トレイルレース。
その次は恐らく、ハセツネ30K。
そしてチャレンジ富士五湖(ショート)。

早く疲労骨折を治したい。
走りこみたい気持ちをぐっと押さえて、今はリハビリの毎日です。
焦るな自分。

金曜の夜は少し夜更かしして、エントリーだけして寝ようかなと思います。

日々是好日