弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

ああっ!ここにきて疲労骨折っ!

先日よりどうも右ヒザの下、スネ&ふくらはぎの上部が痛く、昨日、整形外科を受診したところ、疲労骨折との診断でした。

11月中はラン禁止。

週末の湘南国際マラソンはあっさりDNS(Do Not Start)が決定してしまいました。

f:id:katayanyan:20141030095823j:plain
診断を受けてまずやったことは・・・、カフェイン断ちの解禁でした(笑)



さて、今後どうしましょうかね。

とりあえず、ここ1ヶ月で予定していた湘南国際マラソン陣馬山トレイル、伊豆ヶ岳を越える道トレイル、高尾ふれあいの道トレイルチャレンジャーズは、いずれもDNSは決定です。

伊豆ヶ岳は今年で最後なので、是非、走りたかったな。

自分の弱足っぷりを呪いたいところです。



12月もすぐにはレース復帰は難しいでしょう。

けれども早ければ、みたけ山トレイルから。遅くとも高尾天狗トレイルには間にあわせたいな。

回復はリハビリ次第でしょうけどね。

リハビリにあたっては、栄養、禁酒、減量、水泳、筋トレ、ストレッチが重要になってくるでしょう。

早いとこ治して、また走れるようになりたいです。

この手のリハビリは厳しいというよりむなしいのがツライところ。

トレーニングの負荷がかけられないですからね。

1ヶ月+α、またリハビリ生活頑張ります。


日々是好日