弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

二日続けての皇居ラン

一昨日は二日続けての皇居ラン。
今回は会社のランニング同好会です。
といっても、昨日のケガが回復していないので別メニュー調整です。

1周を6kmでのんびり。
ちょっと寒くなってきたので、ゆっくり走る時はウインドブレーカーがほしくなりますね。

今回利用したランニング施設はご存じ「ランステ麹町店」。
最近、値下げして、ビジターでも500円でOKなのは嬉しいところ。
皇居へは半蔵門で接続します。
半蔵門は皇居周回コースで下りの起点。ここから桜田門まで長い下りが続く、スタートにはもってこいの場所です。
施設もきれいで、待ち合わせスペースも大きく、初めて皇居ランにチャレンジする方にお勧めしたい施設ですね。

ランナーズステーション麹町店
http://runsta.jp/contents/koujimachi.html

結局、ふくらはぎ・スネの調子はイマイチでしたが、時間はもう少しあるので様子を見たいと思います。
レースでは痛みが再発するようなら迷わずリタイアします。
無理して走った今年の佐倉マラソンの二の舞は、もうコリゴリです。

日々是好日