弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

週末は風邪のためお休み

先週末は喉と鼻の痛みと微熱のため、完全休養でした。
本当は三つ峠でクライミングだったんですが、さすがに熱があっては命にかかわりますので、今回はご遠慮させていただきました。
ご一緒されるはずだった皆さま、どうもすみませんでした。

さて、2日澗も寝ていると、体力低下が気になって仕方ありません。
ましてや来週は湘南国際マラソン
1週間前なので、ハードなトレーニングは控えたいところですが、ちょっと体を動かしたいところです。
今日、仕事が早く片付きそうなら、久しぶりに皇居ランに行きたいですね。
4周をゆっくり入ってビルドアップ。最後の1周は4:30/kmぐらいで追い込めたらいいな。

記録が出なかったときのいい予防線が張れた・・・、ではなく、いい休養ができたと思えるよう、残り1週間、しっかり調整したいと思います。

日々是好日