弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

この時期の体調管理は難しい

昨日、夕方ぐらいから鼻喉あたりに軽い痛み。

風邪のひき始めのサインだ。

昨日は早く帰れたので今日こそロング走と思っていたけど、冷たい雨も降ってるし、このままでは体調を崩しかねないと完全休養することに。

来週に湘南国際マラソンを控え、今は体調を万全にしておきたいですからね。

この時期、寒暖の差で体調を崩しやすいので、注意しないと。

でも、こんな理由で走らないでいると、いつまでたっても成長しないよなぁ。

根性無しの自分に自己嫌悪。

日々是好日