弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

効率の良い練習方法を求めて

今週は2週間後に迫った湘南国際マラソンに向けて、最後の追い込み期間です。

昨日は早く帰れたので、久しぶりに平日20km走れるかなぁと思っていたのですが、まさかの電車遅延で帰宅が遅くなりました。
泣く泣くインターバルトレーニングに切り替えです。

無念。

最近、平日は疲労抜きランか10kmペース走ばかりだったので、これはこれでいい刺激になりました。
といっても4:00/kmで1km×3本。
もうちょっとやらねば・・・。

短い時間で効率よくトレーニングをするなら心拍数を上げるのが一番。
今後、記録を伸ばしていくには、効率のいいトレーニングが欠かせなくなってくると思うので、トレーニングメニューには気を配りたいですね。

日々是好日