弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

ハセツネ後の疲れがなかなか取れない

ハセツネ後、アフターケアが上手くいったのか、酷い筋肉痛はさけられたのですが、体力はまだまだ回復しておらず、練習するにも、硬い路面を蹴るたびに節々が痛みます。

こんなときはスーパー銭湯のサウナに行ってコンディション調整。
疲れはそれなりに取れますが・・・、全快はもう少し先のようです。

土曜日は奥高尾でトレーニングの予定です。
キツイ坂だけに、あまり回復してないのも困りますね。
ハセツネ後、走るモチベーションが高まっているので、そういう時期に集中してトレーニングをしておかないと。
さ、頑張ろう。

日々是好日