弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

ハセツネ開催決定(の方向)。やるしかない!

台風の影響で中止だろうと考えていた『日本山岳耐久レース(ハセツネカップ)』ですが、開催されることになりました。
発表直後はアクセスが集中して見れませんでたね。

日本山岳耐久レース(ハセツネカップ)Webサイト
http://www.hasetsune.com/topics/20141010.html

台風の動きが当初の予測より遅くなったのが、決行を判断した要因でしょうか。
台風接近のニュースが話題となっているなか、主催者は勇気ある決断をしたと思います。

f:id:katayanyan:20141011072450j:plain
【出典】気象庁HP「台風経路図」
 http://www.jma.go.jp/jp/typh/141924d.html

天気の方も、12日はなんとか持ちそうな気配。
せめて第二チェックポイントの月夜見第二駐車場ぐらいまではもってほしいね。
この時期、雨の中、立ち止まるのは体が冷えてつらいから。

さて、今回の決定を受けて悩んだのがウインドブレーカーを持って行くかどうか。
完全に雨なら雨具(トレントフライヤー)だけでいいけど、今回の予報なら本降りになる前にゴールする可能性もあるし、ウインドブレーカーも持っていた方がいいかな。
なお、水は当初の予定通り、2.5Lです。(メダリスト1L、スポーツ飲料1.5L)

泣いても笑っても後一日。
悔いのない調整をしましょう。
荷物は前日のうちにカバンにつめておきましょう。

ここまできたら、やるしかない!

それでは出場される皆さん。是非、会場でお会いしましょう。

日々是好日