弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

ハセツネの台風の影響について

いよいよ今週末はハセツネですが、どうやら台風の影響は避けられない模様です。

f:id:katayanyan:20141009061937j:plain
出典:気象庁HP - http://www.jma.go.jp/jp/yoho/319.html
気象庁予報部発表の天気予報」

第22回日本山岳耐久レース実行委員会からも公式に発表がありました。

10日(金)のお昼の気象庁の予報を受けて決行の判断をし、13:00までにホームページ上に発表したいと思います。

とのことです。

■ハセツネ公式サイト
http://www.hasetsune.com/topics/20141008.html


f:id:katayanyan:20141009062016j:plain
出典:気象庁HP - http://www.jma.go.jp/jp/typh/typh5.html
「台風経路図(台風5日進路予報)」

今のところの台風予想進路はこんな感じ。
昨日より、やや遅くなったかな。


レース決行の是非はいろいろあるかと思いますが、一つ気にかかっているのが、雨の影響で主要道路が通行止めにならないかどうか。
大会唯一のエイドステーションにつながる奥多摩周遊道路は80mlで通行止めになりますし、鋸山林道では奥多摩側で土砂崩れも考えられます。

奥多摩周遊道路道路管理者(東京都西多摩建設事務所)サイト
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/nishiken/Okutama-Hp/Okutama-Hp-koutu-top.htm


明日、実行委員会は厳しい判断を下す勇気と、参加者はそれを受け入れる器量が求められる可能性があります。


日々是好日