弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

ハセツネの天気は・・・ ※2014.10.8更新

気象庁より東京地方の週間天気予報が発表されました。

f:id:katayanyan:20141007060809j:plain

肝心のハセツネが開催される天気は12日が曇り、13日が曇り一時雨。
(一時雨:雨が連続的に降り、その降っている時間が予報期間の1/4未満の場合)
ただし、信頼度はCなので、今後変更の可能性あります。

信頼度については、気象庁Webサイトご参照のこと。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/kurashi/shukan.html

変更の可能性というのは、恐らく台風19号の影響のことかと思われます。
この台風の動き次第では、最悪の事態も想定されます。
慎重に事態を見守りたいですね。

f:id:katayanyan:20141007060822j:plain

幸い、昨日の台風以降、レースまで雨予報はないので、この数日で路面が乾くことを期待したいです。
また倒木等でトレイルが荒れていることが想定されます。
このような状況で対応していただける大会スタッフの皆さまに感謝ですね。

日々是好日


■追記 - 2014/10/8 ---------------

f:id:katayanyan:20141008054833j:plain
13日までの台風の進路予想が発表になりました。
やや気になる動きですね。