弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

UTMF2015詳細発表時期延期

以前、UTMF公式サイトのNEWSにおいて、第4回大会の詳細の発表が10月頃行われる予定との案内がありましたが、昨日、これが11月に延期になるとの案内が発表されました。

■UTMF公式サイト - NEWS & INFORMATION - 2014.10.2
http://www.ultratrailmtfuji.com/news/2014/10/839/

遅れている理由として、『自然環境や使用コースについて更なる検討を重ねる』とのこと。

舗装された公道を走る限り調整は難しくないんでしょうけど、非舗装の私有地を走る場合、地権者の利害や環境負荷など、調整が難航するのでしょう。

回避するために、ただでさえ多いロード区間がまた増えるのかな。

無理に毎年開催しなくとも・・・、TJARだって2年に1回だし・・・、などと思うのですが、隔年開催にしても、本質的な問題は解決しないような気がします。
ましてUltra-Trail World Tourに組み込まれているから、主催者の重圧も大変でしょう。

いずれにせよ、大会詳細の発表は来月。
今、我々に出来ることは、「UTMF2014公式DVD」を見てモチベーションを上げながら、大会が開催されることを信じて待つぐらいでしょうか。
f:id:katayanyan:20141003063813j:plain


日々是好日