弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

青梅高水山トレイル2015のエントリー始まってます

9/25より青梅の雷電山、高水山30kmを舞台に行われる伝統のトレイルランニングレース「青梅高水山トレイル」のエントリーが始まりました。

歴代の優勝者を見ると錚々たる顔ぶれで驚かされます。
鏑木さん、望月さん、奥宮さん、宮原さん、間瀬さん、他々。
まさにトレイルランニングレースの歴史・文化の一翼を担ってきたレースですね。

今年、私もエントリーしていたのですが、腸脛靭帯炎により泣く泣く出場回避。
次回こそは、あの青梅の丘陵地帯を走りたいですね。

とはいえ、この時期は他にも人気レースが目白押し。
まだ公式発表はありませんが、4月にはハセツネ30K、東丹沢宮ヶ瀬、チャレンジ富士五湖、UTMF/STYという人気レースが開催される予定です。
とくに関東近郊の中距離レースの選択肢が豊富。
全部に出ることは不可能ですし、欲張って疲労を残したままレースに出場すれば、後悔すること必至です。
そうなると、レース間隔は2週間は欲しいところ。
あえてショートに出て調整するという手もありますね。

昨年の4月はケガで苦しんでいたことを考えると、贅沢な悩みです。
とにかくケガなく、楽しく走りたい。
今から春が楽しみです。

■青梅高水山トレイルラン公式サイト(KFCトライアスロンクラブより)
http://www.kfctriathlon.jp/html/event_trail.html

日々是好日