弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

ほぼ日手帳で来年をにらむ

そろそろ来年のレースのエントリーが始まってますね。

現在使っている手帳(1月始まり)は、おまけで3月まで書き込めるのですが、来年の手帳に転記がめんどうですし、そもそも来年のことは来年の手帳に書きたいと思っていたので、仕事帰りに渋谷のLOFTで来年の手帳を買ってきました。

f:id:katayanyan:20141001053504j:plain

先日、とある打ち合わせで日程調整の確認をしたところ、メンバーにIT関係の方が多かったとはいえ、私だけ紙の手帳で驚きました。
やはり主流はスマートフォンによる管理なんですね。

個人的には一覧性に優れ、カスタマイズが容易な紙の手帳を気に入っています。

メモ魔の私はTODO、体調管理や練習記録をガンガン書き込める1ページ1日タイプで大きな手帳が好きなので、「ほぼ日手帳カズン」を愛用しています。
ほぼ日手帳は今年で7年目に突入。
糸井さんへのお布施か、ちょっと高いしのが難点です。
後、知ってる人にはミーハーな奴と思われることも・・・orz

今年の手帳は悲しいかな、ケガのリハビリについての書き込みがいっぱいでした。
(2014年はネイビー&オレンジでなかなかおしゃれなカバーでした。)

今年はコースタルブルーでさわやかな感じ。
今年こそは、やりがいのある計画、嬉しい記録と楽しい思い出をたくさん書き込みたいものです。

日々是好日