弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

東京マラソンの代替レースを考える ― 赤羽ハーフエントリー始まってます

東京マラソンはやはり落選。

期待はしていなかったけれど、改めて落選通知を受け取って、はてどうしたものかと途方に暮れてます。
期待していた三浦半島縦断トレイルは、未だに発表されないし。
同レースは距離からみて、伊豆トレイルジャーニーのステップレースとして最適と踏んでいたのですが、なかなかうまくいきませんね。

東京マラソンの落選で2月に予定に穴があいてしまったので、とりあえず赤羽ハーフ(2/8)にエントリーしました。
1月の谷川真理ハーフとほとんど同じなのですが、間に勝田マラソンを挟んで、どれぐらい成長したか、試すことができそうです。
1ヶ月ぐらいじゃあまりかわらないけど、いろいろ工夫しながら走れますからね。

■赤羽ハーフマラソン公式サイト
http://akabane-marathon.jp/

昨年の同レースは雪で中止になりましたが、今年は無事開催できることを祈っています。

なお、京都マラソンにはエントリーし忘れていたことが判明。
ショックorz

日々是好日