弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

今週末は越後湯沢秋桜ハーフです

所属先のランニング同好会メンバーと、今年も『越後湯沢秋桜ハーフマラソン』に出場します。

ケガ明け復帰後、既にトレイルレースは2つ出場しましたが、ロードはこれが初です。

コースはいきなり急な登り(高低差+200m/6km=平均勾配3.3%)が続き、10km下り、最後はまた5kmだらだら登りです。
昨年は久しぶりのレース&直前にかなり厳しい低糖質ダイエットを敢行し、1:52(だったと思う)という散々な結果でした。
走後、ヘロヘロだった記憶があります。

今年はというと、足腰の耐久力強化を意識してトレーニングをしていたので、タイムは期待していません。
(予防線張ってますwww)
まあ、1:45を切れれば御の字ですね。

再来月には湘南国際マラソンも迫っているので、そろそろスピードトレーニングにも取り組みたいところ。

当日は天気もよさそうですし、走後の温泉を楽しみに、レースも楽しみたいと思います。

■越後湯沢秋桜ハーフマラソン公式サイト
http://yuzawa-cosmos.jp/index.shtml


日々是好日