弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

【速報】東京マラソン2015落選

昨日は、東京マラソンの抽選結果発表日。

朝からそわそわしていましたが、お昼頃に判明。

結果は落選。

倍率は10倍を超えてるし、しょうがないと自分を慰め。

会社の同僚に結果を尋ねるが、結果は思わしくないよう。


理論上、10倍なら10年に1回ぐらい当たる計算になる。

今回で3回目。

後、7年ですか・・・。


青梅マラソンのエントリーも締め切ってるし、2月は出場レースがなくなりました。

三浦半島縦断トレイルレースは開催情報が発表されないし・・・、来年はやらないのかな。

何らかのレースには出たいのですが、寒い時期でコンディション調整が難しいので、無理に遠征はせず、近場のハーフマラソンにしようかな。

伊豆トレイルジャーニーの1か月前なので、フルマラソンぐらいの距離を走っておきたかったというのが本音です。

まあ、仕方ありません。

気持ちを切り替えて頑張ります。

日々是好日