弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

白馬国際トレイルラン出場記録(前日編)

先週末(9/14)、白馬国際トレイルランに出場しました。
今回は出場記録の前編。
大会当日までの記録です。

■白馬国際トレイルラン公式サイト
http://www.hakubatrail.com/top.html

東京から白馬へは高速バスで移動。
連休初日ということもあり、定時より2時間遅れて白馬に到着。
いきなり疲れた。

事前に大会事務局より割り振られていた宿に送迎してもらう。
宿泊先は岩岳地区の「福島館」。
いわゆるスキー旅館といったらいいんでしょうか。
部屋は畳敷きの和室ながら基本に忠実な宿(風呂・トイレがきれい、ご飯が美味い)でした。
f:id:katayanyan:20140913142741j:plain

前日受付は八方会館。
宿から3kmほど離れた場所なので、前日調整も兼ねてランで移動。
途中、宿の近くの神社(切久保諏訪神社)で安全とベストを尽くせるようお参り。
ちょうどいい調整ができました。
f:id:katayanyan:20140913143249j:plain

前日受付は長蛇の列でした。
なかなか順番がまわってこない・・・。
f:id:katayanyan:20140913151921j:plain

受付後はコース説明会&前夜祭。
鏑木さんの講演もありました。
f:id:katayanyan:20140913165002j:plain

翌日は晴れそうだということで、大会事務局のホッとしていました。
過去の大会で晴れがなく、やきもきしていたそう。
絶景も荒天では台無しですからね。
レースが楽しみです。

日々是好日