弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

白馬国際トレイルの計画・展望

本日、白馬国際トレイルに出場します。

同レース(ロングコース)の距離は50km。累積標高差は約2300m。(ちなみにハセツネは72km、約4800m)
レース中、わかりやすい約500mの登りが3回ありますので、それを除くとかなり平坦な部類のレースといえると思います。
距離の割に走りやすいレース(と思いたい)です。

■白馬国際トレイル公式サイト
http://www.hakubatrail.com/top.html

天候は幸い、良好のようです。
最高気温も20度を下回り、初秋のレースとして絶好のコンディションと言えるでしょう。
足元の状態もよさそうですし、力を出しやすい環境と言えるでしょう。
高台からの展望が今から楽しみです。


一応の目標ですが、エントリーしたロングコースの出場者が653名ですので、その半分を目標としたいと思います。
また、タイムは昨年のレースの完走者のうち、真ん中の順位の方が約8時間だったので、いきなりレベルが上がるとは思えないので、それぐらいですかね。

 目標順位 325位以内
 目標タイム 8時間以内

根性もスタミナも持ち合わせない自分には、これでも厳しいような気がしますが、目標は高いほど楽しくなるクチなので、まずはサブ8を目指して頑張ります。

ひそかに楽しみにしているのがハイタッチエリア。
ボランティアを募集するぐらい力を入れているようです。
レース中、力をもらえるといいですね。

日々是好日