弱足☆ランニング

趣味の登山の体力作りのために始めた「ランニング」にハマって丸2年。初マラソンでサブ4を達成し、今度はウルトラマラソンに挑戦だ!と意気込んでいたところ、立て続けの怪我で意気消沈気味の日々。ブログを書いてモチベーション維持に努めているところ。まだまだ初級者だけど、いつかはモンブランを走るよ!

白馬国際トレイルの予定携行品(主に食糧)

週末の白馬国際トレイルは、仮想ハセツネのイメージで臨む予定です。
このため、比較的エイドが充実している同レースですが、なるべく水・食料他を持って走る予定です。

食糧についてですが、前半は「お菓子」でつなぎます。
定番はスニッカーズmini、ブラックサンダー。今回は柿ピーも追加です。
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プロテインバーはのどに張り付く感じで水を必要としますが、味が好みなので今回もメンバーに加えます。
スポーツ羊羹はのど越しがいいので、こちらは必需品。
ポイントではアミノ酸クエン酸をチャージ。
アミノバイタルとCCDで行きます。
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後半はジェルで勝負。
Shotzのカプチーノをジェルフラスコに入れておきます。
賞味期限が3ヶ月ぐらい切れてるんですが・・・、ま、大丈夫でしょう。
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勝負どころでは3種の神器。
レッドブル、ベスパ、ここでジョミ。
特にジョミは初めてなので、どんな感じになるか楽しみにしています。
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水分はハイドレ&ソフトフラスク×2です。
中身は、ハイドレ=水、ソフトフラスク=クエン酸飲料とスポーツ飲料。
複数の味の飲み物を持って行くことで、気分転換を図ります。
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薬はあまり持ちたくないのですが、最低限のものを携行します。
ロキソニン、芍薬甘草湯、ガスター10。
後はテーピング、オロナイン、ポイズンリムーバ。
小さめのビニール袋で包みます。

ちょっと持ちすぎな気もしますが、来月のハセツネを考えると、これぐらいでちょうどいいかなと思います。
それに食料は食べれば軽くなりますから。

レースが楽しみです。

日々是好日